【ネタ】ブログの読者層が違う問題

広告

先日、「はてな村の良心」こと、わっとさんが、このブログに言及してくれたんです。

んで、ふと思ったわけですよ。

わっとさんのブログの読者さんから見たら、アタイのブログなんて「チラシのおもて」くらいの価値しかないんじゃないかと。

 

あるいは…便所の…トイペくらい?

(結構重要じゃねぇか)

 

冗談はこのくらいでよかろう。

 

いや、ホントね、マジの話でさ、わっとさんのブログの読者さんって、アタイの想像だと、全員、公務員だと思うんすよね。

紳士淑女しかいないと思うのよ。

 

週末には気の合う仲間で立食パーティーとかしちゃうような、ゴージャスかつ、ナビスコ・リッツな人々だと思うんよね。

 

沢口靖子的なさ、科捜研に勤務してるような、そういう勝ち組ばかりじゃないですか。

 

そんなね、立派な社会人たちがさ。

万が一、手を滑らせてクリックしちゃってさ。

アタイのブログをさ。

訪問しちゃったとしたら、どんなショックを受けるだろうか…と。

 

松田優作みたいなことになると思うんよね~。

 

「なんじゃこりゃああああああ!!!」って。

「なんなの、このクソブログは!!」って。

 

カルチャーショックを受けて、三日三晩寝込んでしまう可能性だって、無くはない。

 

アタイのブログはさ、品がないからさ。

 

なんつーかね、率直に言って野獣みたいなもんじゃないですか。

ビーストですよ、ビースト。

 

けもの臭がハンパないから。

煮るとアクが出るブログですから。

 

暴れ牛みたいな。

暴れん坊将軍みたいな。

暴れはっちゃくみたいな。

 

なんかちょっと申し訳なかったね。

わっとさんの評価まで下げちゃうことになってたらどうしよう、って。

「クソみたいなブログを紹介しやがって!」って、ご立腹してる方々もいるかもな~って。

 

www.watto.nagoya

 

わっとさんとアタイの芸風があまりにも違うんでね、読者層のズレがめちゃくちゃ大きいような気がしたんよね。

 

 

あとさ、アタイの永遠のライバルかつ、人生の師、「ぐわぐわ団」の読者層も…

読者層の違いの話で言うと、「ぐわぐわ団」のことも、触れないわけにはいかんでしょうなぁ。

もうね、なんだかんだで長い付き合いというかさ、お互いにイジリいじられ、やってきましたけれども。

 

さっき確認したら、今日までの時点で、少なくとも55回、「自由ネコ」に言及してくれてんのね。

多過ぎね!?

ありがたみしかない。

www.gw2.biz

めっちゃ懐かしい過去記事、いっぱいあったわ。

逆に言うと「ぐわぐわ団」を読めば、「自由ネコ」のこと丸わかりだから。

 

こんなのとか。懐かしいな。

正直、昨日のことのように感じます。ウソです。

www.gw2.biz

ブックマークが17個もついてるのは、どういうことなのだ。

 

ホントね、心底、感謝感謝ですよ。

 

 

わっとさんも、G2(ぐわぐわ団)も、人生という名の茶番劇に付き合ってくれてありがとう

めっちゃ勝手な想像だけどさ。

 

印象で言うとさ、

わっとさんのブログの読者さんって、一言で言って「真面目」とか「頭脳明晰」って感じだと思うのよ。

んで、

ぐわぐわ団の読者さんは「寛容」とか「お茶目」って感じ?

 

それに対してですよ。

アタイのブログの読者(通称・翼の折れたエンジェル)ってさ「美しき獣たち」って感じじゃないですか。

 

え?

そんなことない?

 

この記事でいきなり一人称が「アタイ」になってるのは単なる気まぐれです。

 

「このまま君だけを奪い去りたい」

めちゃめちゃイイ歌。ちょっとカラオケで歌えるように練習しよ。


このまま君だけを奪い去りたい 【DEEN】 konomama kimidakewo ubaisaritai