言及、サンキュウ!三球照代(地下鉄漫才でお馴染み)!

広告

春日三球・照代(かすがさんきゅう・てるよ)は、日本の夫婦漫才コンビ。

「地下鉄の電車はどこから入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの。」のフレーズで有名な地下鉄漫才で1970年代後半に一世を風靡し、立川談志をして「漫才でトリがとれる」と言わしめた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

まずは三球照代の地下鉄漫才をお楽しみください。

ヤバい。今聴いても面白いな。そして安定感ハンパない。

www.youtube.com

 

「それ考えると一晩中、寝らんなくなっちゃう」

っていうフレーズね。

 

さぁ、本題に入りましょう。前座を務めた三球照代師匠、ありがとうございました

言及、産休、三球照代ということでね、立て続けに言及が続きましたので、この場を借りて紹介させていただきたいと思います。

 

「オレ氏、ブログのPVを晒される」の巻

somei2012.hatenablog.com

しかもなんか、スゲー微妙~な立ち位置。可もなく不可もなく的なポジション。

 

「はてなブックマークのホットエントリーでよく見た方々を中心に紹介」みたいなこと書いてあるんだけどさ。

アタイね、もうかれこれ1~2年、ほぼホットエントリーに載ってないザンス!

ず~っと「はてなブックマーク」からの流入、ほぼゼロだかんね!

これはもう、

はてな村でちゃんと税金払ってんのに、村のライフラインを使わせてもらってないのと同じ!

そういう虐げられた境遇で、やらせてもらっております!

I love hatena!

 

しかも、この前の「はてなブログ全選手入場」の記事で、ワイが呼ばれてないこと、いまだに根に持ってるかんね!!激おこプンプン丸!

はてなブログで全選手入場!! - よめたん

今から追記しても…ええんやで?( ̄ー ̄)ニヤリ

なんつって。

 

言及されたブログはコチラ。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

石野卓球の代表作と言えば何?っていう話

www.color-hiyoko.com

そういえば、卓球、今、海外にいるんですかね?

国外逃亡wwwみたいなツイートをどこかで見たような。

 

あ~、今見てみると、卓球、ツイッター辞めるとか言ってますね。

 

世の中、アホばっかりになった感じするね。

卓球を叩いてる暇と労力があるんなら、文書の改ざんしてる役人とか叩けよ。

 

言及された記事はコチラ。

jiyumemo.hatenablog.com

 

jiyumemo.hatenablog.com

 

 

#深夜のぐわぐわ団 普及協会会長として尽力していただきたい

 

子供達の笑顔は生の喜び…デスマスクの下は死の安らぎ - 死体を愛する小娘社長の日記

いや、アイキャッチ画像、めちゃめちゃ怖いから。

怖すぎて、ブログカード自粛してしまいました。

 

それにしても社長、「ぐわぐわ団」好きなんだね~。

ぐわぐわ団もきっと、喜んでいることでしょう。

 

ぐわぐわ団には、眼精疲労に負けず、どんどん深夜ラジオ的コンテンツ(15秒くらい)を配信していってほしいですね!

 

言及された記事はコチラ。

jiyumemo.hatenablog.com

 

 

こっちのブログ「自由メモ」は、検索流入とか捨ててるから、どんどん言及していけるザンス!

はいはいはいはい!

「自由メモ」は、軽さが命!

中身スッカスカでも、どんどんドロップしていきますよ~~!!

なんでもかんでも、思いついたこと、全部書く!

池の水ぜんぶ抜く!

(抜かない!)

 

オアシスですよ。秘密基地ですよ。

秘密にするつもりはないんだけど、結果、誰も知らないっていう。

検索からの流入がないので、ずっとシークレット状態の「自由メモ」。

ものすごく気楽に書けて、これはこれで非常に良い! 

 

今後も、藪から棒に、どんどん言及&言及返しなど、したりしなかったりしていきます!

気まぐれです!

 

なにはともあれ、御三方、言及ありがとうございMAX!!!