唯一のノルマがあるとすれば、それは「人生を楽しむ」こと

広告

金持ちになりたいとか、結婚したいとか、挙句の果てには、正社員になりたいとか。

それが叶わなければ生きていけない、みたいなこと言ってるヤツいるけどさ。

本当は、そんなもん手に入らなくても、全然、余裕で生きていけるんだよなぁ…。

 

「カネがないと人生が楽しめない」とか言っちゃうのは「私はバカです」ってカミングアウトしてるのと同じ

自分の頭の悪さ、イマジネーションの貧困さをアピールしてるようなもんだよな。

 

「カネがないと楽しめない」とか、バカじゃないと言えないだろ。

白旗宣言じゃん。自分の敗北を認めちゃってるじゃん。

 

クソだせぇ。

 

でも、そういう奴らは、美学を持ってないし、ガチでダサいから、自分がダサいことにも気付いてないんだよな。(まぁ自覚があればそもそも、言わないよな)

 

なんで、「うわー結婚したい!」とかなってんだよ。

結婚なんてしなくても死なねぇよ。

 

一番意味不明なのは「正社員になれないイコール死あるのみ」みたいな連中な。

あまりにも浅はかすぎる価値観。

あまりにも幼稚で薄っぺらい思想。

 

頭痛くなるわ。

 

でも、はてなのアノニマス・ダイアリー(匿名のブログ)とか見渡すと、ホント、そういうペラッペラな主張(魂の叫び)、多いんだよな~。

バカばっかりだな!(飛松五男っぽく)

 

なんで自分の頭で考えないのかな。

なんで自分でオリジナルの価値体系を構築しようとしないんだろうな。

学校では教わらなかったか?

パパもママも教えてくれなかったか?

 

自分で気づくんだよ!

 

無力なヒナ鳥みたいに、バカヅラして口開けてさ。

f:id:gattolibero:20190417012705j:plain

誰かが餌を放り込んでくれるのを待ってるようなマヌケだらけですよ。

 

誰か教えてくださいじゃねぇんだよ。

てめぇで、苦労して、痛い思いして、気付くんだよ!

 

安易に、楽に、「コスパ優先」で生きていこうとしてるアホが多過ぎる。

だからどいつもこいつも、似たり寄ったりでクソつまらねぇ。

クッソつまらねぇ人生、生きてんな!(カミナリ風に)

 

クソつまらねぇ人間だから、クソつまらねぇことしか言えねぇんだよ!

 

いい加減、殻を破れよ。

守りに入るな。

 

全部壊せ!

 

 

100回観ろ!


ファイトクラブ 名言

 

「長いはずだった人生も、いつかは持ち時間がゼロになる」

 

 

jiyumemo.hatenablog.com