少額のdポイントのベストな使い道はローソンのお試し引換券なのではなかろうか。

広告

またしても「少額の期間限定ポイント失効問題」が発生しております。

前回の期間固定Tポイントに続き、今回の課題はdポイントです。

貯めてるつもりはないんですが、ドコモのガラケーを持ってると、勝手にちょっとだけ貯まるんですよね…。

んで、新しく「dポイント」が導入されたことにより、旧システムで貯まっていた「ドコモポイント」の分が5月末で一気に全部、失効してしまうのです。

さて。どう使いますか。

 

神は私を見捨てなかった…。dポイントはコンビニのローソンでPontaポイントみたいに使える!

基本的に私はモノを買わないんでねぇ…非常に困ります。

「可能な限り所有物を減らす」という裏テーマを掲げながら、日々を過ごしているわけですが、なかなかねぇ~…すでに持っているものって捨てられないんすよね…。

 

捨てられないなら、せめて買わない、モノを増やさない、という苦肉の策でね、なんとかギリギリで現状を維持しているような状況です。

 

そうなると、購入するものって、ほぼ食料品なんすよね。食べたら無くなってくれますから。

もっというと、毎月の食費とは別に、自分で個人的に貯めたポイントで買う食品っていうと、なんかもうね、「THE・お菓子」って感じになっちゃうんですよね。

 

ようするに、お菓子です。

私はお菓子を買います。

 

つ~ことで。

 

dポイントの使い道を調べていたら、なんとコンビニのローソンで「お試し引換券」を発行する時に使えるじゃないですか。

 

ということで。

今まで、Pontaポイントの使い道と貯め方も、全然ピンとこなかったんですが、今後はPontaポイントも積極的に活用できる気配が濃厚になってきました。

 

実は5月に入ってから、ローソンの「お試し引換券」を使いまくっております。

戦利品の数々。

f:id:gattolibero:20180511204534j:plain

f:id:gattolibero:20180511211427j:plain

 

実は、さっきもローソンに行ってきました。

「グリコ 抹茶オーレ」と「湖池屋 スコーン スパイシーガパオ味」を購入。微妙と言えば微妙なチョイスですが。

これねぇ…人気のある商品はすぐ無くなっちゃいますね。先着2万名まで、みたいな感じなんで。

「お試し引換券」が発行される火曜日と金曜日は、朝のうちにローソンに行くべきでした。

美味しそうなお菓子は、すぐに無くなってしまうので、結果的にクリームソーダ味のポテチとか、微妙~な感じのお菓子を買うことになります。まさに、お試し。

 

「お試し引換券」を使うと、だいたいどの商品も、40円~50円くらい、定価よりも安く買えます。

すいません、勘違いしていました。

40円引き、じゃなくて、40ポイントで買える、 ってことなんですね。

どのお菓子も「お試し引換券」を利用すると、だいたい40円とか50円とかで買えちゃう。

だからポイントが想像以上に減らないのか💦

 

 

結局ね、なんか無理矢理、お菓子買ってる感じもありますけどね(笑)

とにかく今月中に700円分くらいのdポイントを使い切らなくちゃならないんで。

 

今、確認してみたら、どうやらローソンで「お試し引換券」を使ってお菓子類をトータルで9個も買ってるんですけど、まだ400ポイント以上、dポイントが残ってますね…。

今月は、まだまだお菓子を買いまくることになりそうです。

 

少額のdポイントやPontaポイントの有効な使い道が見当たらない、という皆さん、ローソンで「お試し引換券」を利用してお菓子を買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

Pontaポイントをお得に使う活動のことを「ポン活」って言うらしいです。

今月ポン活しまくっていたら偶然にも、ちょびリッチから「ポン活応援キャンペーン」のお知らせが来ましたので「ポン活」についてもちょっと書きました。

necopoint.blogspot.jp

 

また何か、お得なポイントの使い方を発見したら報告したいと思います('◇')ゞ!