餅は餅屋「おもブロ(おもしろいブログ)」のことは「おもブロガー」に聞け

広告

どうも。おもしろいブログを探し出すことに命をかけている者です。

ついに必勝法、発見しました。

金の鉱脈ならぬ「おもブロ」の鉱脈発見。

ゴールド・ラッシュならぬ、おもブロ・ラッシュ時代の幕開けである。

 

「お前は叩き上げの刑事か?」っていうくらい、靴のカカトをすり減らして、歩き回ったかいがありました。

先日もね「尋ね人」形式で、情報集めを試みたわけですけど。

gattolibero.hatenablog.com

 

捜査の進展に繋がるような有力な情報って、なかなか集まらないんですよねぇ…。

意外と一般市民ってのは非協力的だったりして、世知辛い世の中です。

 

それで結局、今回も、街の情報屋にいくらか握らせて、ネタを買いました。

 

街の情報屋・YASUMU。

f:id:gattolibero:20190412154202p:plain

おもブロハンターYASUMU - 自由メモ

失敗した福笑いみたいな、かなりとぼけた顔してますけれども。

こう見えて、なかなかのクセモノです。(趣味はバック転)

 

YASUMUは日頃、何食わぬ顔をして「ビルの受付係」を装っていますが、裏の顔は闇社会の情報屋です。

 

んで、今回YASUMUから仕入れたネタってのがコチラ。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 

これは何やら、キナ臭い香りがしてきましたよ…。

 

YASUMUの情報を手掛かりに捜査開始。そして重要参考人が浮上しました。

yumen12.hateblo.jp

 

読んでみました。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

面白い。

 

癒着や談合でブックマークを何十個も集めてる「コミュ強(コミュニケーション強者)」のブロガーなんかよりも、何倍も面白い。

その分すべってる回数も多い可能性もあるが、それは、チャレンジしたことの証しに他ならない。

イタリアが生んだサッカー界のスーパースター、ロベルト・バッジョ選手もこんな名言を残しているではないか。

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。そしてスベることができるのは、笑いを取る勇気を持った者だけだ」と。

 

こんなおもろいブログを…埋もれさせておいていいのか?

ブログ界全体の「才能の損失」に繋がるのではないか?

 

私はもう、いてもたってもいられなくなり、気がつくと…読者登録していたんです…。

怖いな~怖いな~。(怖くない)


BBゴロー 今から行くわ.wmv

 

ここで私は気づきました。もしかすると、面白いブログに反応してるブロガーもまた、面白いんじゃねぇかと…。

それで今、読者登録した、おもブロ「絶対撃砕」の記事に、スターを付けているアカウントを確認してみることにしました。

 

どれどれ…。

「干物女の黒歴史ⅲ」…?

タイトルの時点で、キナ臭い。かなりキナ臭い。

akihagi.hatenablog.com

読んでみる。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

面白い。

 

即、読者登録決定。

 

んで、この記事の中に、非常~~に興味深いワードが混入しておりました。

オミソ・シルコさんのブログを読んだ。

 

オミソ・シルコ。

 

オミソ・シルコ。

 

オミソ・シルコ。

 

なにぃ~~っ!?オミソ、シルコ?

 

即決じゃん。

読者登録不可避じゃん。

面接不要で採用決定。

履歴書いらないから、明日から来てくれのパターン。

作業着はこっちで用意しておくから、軍手と印鑑だけ持って来て、のパターン。

 

んで?ブログのタイトルは?

「ぬか漬けは一日にしてならず」…!?

misoshiruko.hatenablog.com

 

えっ!何これ、怖い。

くしくも、イチロー選手の引退会見で飛び出した名言と同じじゃん!!

 

えっ?

なに?

イチローは?

そんなこと、

言ってないって?

 

あっ、ごめん、稀勢の里の方か。

 

・・・・・・

 

スベることができるのは、笑いを取る勇気を持った者だけだ。

 

とにかくですよ、結局これ、「笑っていいとも」のテレフォンショッキング方式で、面白ブログを紹介してもらうのが一番、間違いないなって気づきましたね。

とりあえず、裏社会の情報屋、YASUMUへの報酬は、たんまり弾んでおこうと思います。

 

ほれ。

今回の報酬だ。受け取ってくれたまえ。また次も頼んだぜ!

 

 

 スベるとかスベらないとか、そういう次元じゃない。

jiyumemo.hatenablog.com

 

みんな…長生きしてくれ!

gattolibero.hatenablog.com