自分はつくづく生きるのに向いていないと思った

広告

人生って、いわば「ゲーム」みたいなものじゃないですか。

ゲームである以上、ルールがあって。

そしてやっぱり、人によっては「向き不向き」があると思うんよね。

何でこんなこと考えるのかって?それは自分が向いていないからだよ。

 

生きるのって正直しんどい。逆に、余裕で生きてる奴ってなんなんだ

あ~~、しんどいよな~~。

大変だよな~~。

 

真面目に、人並みに、まっとうに生きようとすればするほど、つらくなっていく。

 

検索してこのブログに辿り着いたキミも、きっと、生きるのがしんどいんだろう。

なんでこんなにしんどいんだろうな?

 

しんどいのはキミだけじゃないぞ。

大丈夫だ、オレもしんどい。

 

しんどいって言わないようにしているだけで、正直、しんどい。

時々、絶望的な気持ちになるし、全てを投げ出したくもなる。

 

もういろいろ諦めてるから、結婚したいとか、マイホームを手に入れたいとか、定職に就きたいとか、金持ちになりたいとか、長生きしたいとか、そんなことは全然思わないけどさ。

それでも。

それでも、なお、生きるのがしんどいんだ。

 

ただ毎日、淡々と、今日と同じ日が続くだけでいい、って思っているだけなのに、それでも、しんどくなるんだ。

 

毎日毎日、悲惨なニュースを目の当たりにして。

理不尽なことで虐げられている弱者がいて。

当たり前のように横暴な権力者がいて。

厄介事から目を逸らすその他大勢がいて。

 

真面目に生きようとしている人間が、搾取されたり、虐げられたり。

そういう光景が繰り広げられる毎日に耐えられるほど、自分は強くもないし、柔軟でもない。

自分の殻に閉じこもって、世界をシャットアウトする以外、生きていく方法を私は知らない。

 

どうしてみんなが、普通に生きていられるのかが、正直、よく分からない。

 

最近、嫌なニュースを立て続けに見てしまって、ホント、ぐったりしている。

jiyumemo.hatenablog.com

 

ニュースなんて、見なきゃよかった。

でも、それじゃ、事なかれ主義の、傍観者たちと同じか。

 

またブログを始める前の自分に逆戻りか。

冷静に考えてみると、それもいいかも知れないと思った。

毎日、ただ寝て。ただ起きて。ただ食べて。ただ走って。

それはそれで、充実していた。

ブログを始める前の方が、幸せだったのかも知れない。

 

いかんいかん、思わぬ方向に話が脱線している。

こういう話をするつもりじゃなかった。

 

人生ゲームにも、向き不向きがある

バレーやバスケなら、背が高い方が有利だったり。

 

オセロや将棋なら、頭の回転の速さや記憶力が大事だったり。

 

どんなゲームでも、有利不利はあると思う。

 

向いてる人と向いていない人がいる。

 

たまたま自分の場合、生きるのに向いていなかっただけだ。

運が悪かった。

このルールでは、なかなか持ち味を発揮できなかった。

ただそれだけだ。

しょうがない、しょうがない。

 

くよくよしてもしょうがないんだ。

悩んでも仕方がないことで、クヨクヨ悩んでもしょうがない。

 

もう諦めてさ。

現世のルールに順応しようとするのは諦めてさ。

自分にできることをコツコツとやっていくしかないんだよな。

 

その結果、何かが手に入るかも知れないし、何も手に入らないかもしれない。

いずれにせよ、結果なんて、ただの結果だ。

あんまり気にせず、淡々とできることをこなしていこう。

 

みんなと同じ生き方なんて目指さない。

自分にとっての正解を追求していくだけだ。

その結果、ひとりぼっちになったとしても、それがどうしたっていうんだ。

人間は本来、みんなひとりだ。

 

大丈夫。大丈夫だ。

 

 

Return to myself all is a message for me 


浜田麻里 Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。

 

 

きっと本当の 悲しみなんて 
自分ひとりで癒すものさ


渡辺美里 My Revolution

 

 

翼の折れたエンジェル
みんな翔べない エンジェル


中村あゆみ - 翼の折れたエンジェル

 

 

人は皆 誰もが胸に抱いた
悲しみを涙に変え 綺麗になっていける


天使の休息  久松史奈 PV

久松史奈、いいな。 

 

最近、アイキャッチ画像に使用するために広告を貼る、という方法を覚えた。 


翼の折れたエンジェル