【勝海麻衣】「盗作してません!」からの一転「盗作してました!」

広告

「美人すぎるパクリ絵師」あらため「パクりすぎるパクリ絵師」でお馴染みの勝海麻衣さんが、一転、自らの盗作を認め、ゴールデンウィーク前のどさくさにまぎれて謝罪しました。

そういえばパクリの大家、佐野研二郎…元気かな…?(元気でパクってんのかな?)

 

勝海麻衣を担いでた悪い大人たちも一網打尽で捕まえちゃうってのはどうか。

それにしてもさ~。

 

「お前パクってんだろ!」

 

「パクっておりません。」

 

「いや、ぜってーパクってんだろ!?」

 

「いいえ、ワタクシはパクってません、偶然です。」

 

「い~や!お前は絶対に、パクっている!!!」

 

「はい、パクってました。」

 

みたいな感じ、何なんだろうな。

 

パクリの常習者なんだからさ。

ウソをつくくらいなら、超~~余裕って話だよなぁ…。

 

正直者のわけがないっつーの。

 

それにしても、絵画作品だけじゃなく、ツイッターのつぶやきも大量にパクリ倒してた、ってのもビビるわ…。

jiyumemo.hatenablog.com

 

こっちがパクリ…ではなく、引用?

“美人銭湯絵師”勝海麻衣氏“盗作”認め謝罪「心より反省」「1人の人間として取り返しのつかない過ち」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

こっちが元記事。

“美人銭湯絵師”勝海麻衣氏“盗作”認め謝罪「心より反省」「1人の人間として取り返しのつかない過ち」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

勝海氏は

「私、勝海麻衣は、平成31年3月24日に開催された渋谷でのライブアートイベントにおいて、猫将軍様の作品をご本人の許可を取ることなく、猫将軍様の作品の構図をそのままに無断使用して制作を行ったこと、そしてこのことが猫将軍様、802メディアワークス様、本イベント関係各位にご迷惑をおかけしただけでなく、猫将軍様と大切な作品、そしてそのファンの皆様を深く傷つけてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます」

と“盗作”を認め

「今回、私の一連の行為には、技量の低さ、制作に対する意識の低さや権利関係の認識の甘さなど、数えきれない要因が私自身にあり、不見識で軽率な配慮に欠ける行為であったことを真摯に受け止め、心より反省しております。アーティスト以前に1人の人間としても取り返しのつかない過ちを犯したと思っております」

と謝罪した。

 

う~~ん……。

反省してない感。

 

「猫将軍様」にバレちゃったから、猫将軍様に謝罪します、って感じだけど、

「いや、お前、他にも余罪、たくさんあるだろ?そっちに関しては何も触れないのか?」

って思っちゃうんだけど、そのへん、どうなってんだろうな。

 

ってかさ。

猫将軍様の作品をご本人の許可を取ることなく、猫将軍様の作品の構図をそのままに無断使用して制作を行ったこと、そしてこのことが猫将軍様、802メディアワークス様、本イベント関係各位にご迷惑をおかけしただけでなく、猫将軍様と大切な作品、そしてそのファンの皆様を深く傷つけてしまい・・・

って…。

 

猫将軍、猫将軍、言い過ぎだろ!

 

これ、へたすると、勝海麻衣、クスクス笑いながら、謝罪文書いてた可能性あるぞ…。

「猫将軍、ウケるwww」とか言いながら。

 

そもそもこれ、パクられた作家さんの名前が「猫将軍」だから、まだよかったよな。

ギリセーフよ。

もし仮に、作家の名前が「ずんどこべろんちょ」だったらどうよ?

 

ずんどこべろんちょ様の作品を、ずんどこべろんちょ様ご本人の許可を取ることなく、ずんどこべろんちょ様の作品の構図を無断使用し、そしてこのことがずんどこべろんちょ様にご迷惑をおかけしただけでなく、ずんどこべろんちょ様と、ずんどこべろんちょ様のファンの皆様を深く傷つけてしまい・・・本当にずんどこべろんちょでした!

みたいになるわけじゃないですか。

 

ずんどこべろんちょ、ずんどこべろんちょって、何回連呼するんだ?っていう。

 

だんだん面倒になってきて、

なんかもう

「ずんべろさん、どうもすいませんでした!」

みたいに、略されちゃったりするわけじゃないですか。

 

もっと言うとさ、パクられた作家の名前が

「マツダイラ・ケンあらため、ケツダイラ・マン」

とか

「モリ・シンイチあらため、シリ・モンイチ」

 とかだったら、謝罪文、とんでもないことになってたよ?

gattolibero.hatenablog.com

 

それにしてもさ…勝海麻衣、こんなにガッツリ、顔面と名前出してさ、ゴリゴリにサイコパスレベルの虚言癖あるってバレちゃってさ…

今後、どうやって生きてくんだろうね?

 

佐野研二郎のデザイン事務所でなら、めっちゃ活躍できそうな気もするけどね!

 


佐野研二郎のWORKSHOP

 


佐野研二郎 (世界のグラフィックデザイン)