勝海麻衣とかいうパクリ職人からヤバみしか感じない

広告

この人のこと、全然知らなかったんだけどさ。なんか、画家?なのかな。銭湯で富士山を描く美人絵師!みたいな。

ところがトレースっつ~の?他の作品も全部、何かの写しでオリジナルの絵じゃないってのが発覚して。

そして今度は、パクツイが大量にバレるっていう。根っからの泥棒体質。

 

勝海麻衣さん、全然、罪悪感とか一切ないんだろうな。一種の病気の可能性もある。

この人が活躍してたってのは全然知らなくてさ。

「はてなブックマーク」で話題になってて、初めて知った。

blog.livedoor.jp

 

んで、まぁコラージュ作家みたいな路線で行くつもりなら、ギリ大丈夫かも知れないな~とか思って見てたんだけどさ。

なんか、そもそも、そういう問題じゃなかったみたいで。

 

 

ツイートもパクリ倒してたってことが発覚。

これはもう、コラージュ作家とかそういう話じゃない。

検索しても元ツイートが出てこないように、微妙に単語を変えてたりして。

やってんなぁ。

 

自己愛性パーソナリティ障害なんじゃないか?って話もでてるみたいで、治療が必要なレベルかも知れないね。

 

何のために、パクリ倒してんのかな。

注目されたいのか、チヤホヤされたいのか…。

 

なんか、こういう人って、どういう心理でパクツイしてるのか、ちょっと興味あるね。

どういう理屈で、パクり続けるんだろう。

「もう我慢できねぇ~w」みたいな、禁断症状とか出るのかな。

 

他の人の作品を平然と、ダイナミックに、大勢の前でライブでパクるとか、ただものじゃないですね。

銭湯絵師見習いでモデルの勝海麻衣さんにパクリ疑惑が浮上している。

きっかけは、大正製薬の炭酸飲料「RAIZIN」のイベント(3月24日)だ。勝海さんはライブペインティングで、虎の絵を描いた。ところが、この絵が、イラストレーターの猫将軍さんが2012年に描いた作品に酷似していると指摘されたのだ。

勝海さんは「お騒がせをし、ご迷惑をかけたことを心よりお詫び申し上げます」として謝罪。ツイッターの「RAIZIN」公式アカウントで、問題となった絵をリツイート掲載していた大正製薬も「リツイート掲載すべきではないとの判断に至った」と削除した。

「美人銭湯絵師」勝海麻衣さんにパクリ疑惑、著作権侵害にあたるか? - 弁護士ドットコム

 

絵を真似するくらい別にいいじゃん!って弁護する浅はかな人もいそうですけどね。

「もしもアンタが画家で、パクられる側だったらどう思う?」って話なんですよね。

冗談じゃねぇって話ですよ。シンプルかつ確実に「泥棒」ですから。

 

ふつうに、ナチュラルに、1ミリの罪悪感もなくパクツイなり、トレースなり、数限りなく繰り返していたんなら、やっぱ医者に診てもらった方がいいと思うね。

本当に何かの病気の可能性あると思うし。

 

勝海麻衣さん、ご愁傷様です。

 

今の時代、ネットが有りますから、パクリはすぐにバレますよ。