Kダブさんが「夢と有名混乱させて金むしり取るやつらだせえ」って言ってるよ

広告

なんかちょっと意外な感じするけど、アイドルグループNGT48の山口真帆さんが暴行された事件について、ヒップホップ界の重鎮・Kダブシャインさんが言及してるっていう記事を発見。

 

「夢と有名混乱させて金むしり取るやつらだせえ」Kダブシャインがアイドル業界の運営を痛烈DIS、という記事

blogos.com

 

なんかもう、ダメだよね、大半の芸能人は日和っちゃって。

内部告発みたいになって、今後、自分の居場所が無くなることを恐れて、誰も批判できないんだよね。

Kダブさんだから言える、ってのはあるんだろうなぁ。

 

 

本来、体制に反抗してこそのヒップホップみたいな部分って有ると思うんで、ガンガン、ディスればいいと思うんだよね、他のヒップホッパーさんたちも。

 

ここでビビってちゃ、なんのためのヒップホップなんだ、って話になるじゃないですか。

「長いものに巻かれろ」とか、「大衆に迎合する」とか、「触らぬ神に祟りなし」とか、そうやって死んだように生きててもしょうがねぇんだよな。

 

「言うべき時に言う」それがヒップホップカルチャー

業界の大人が何も言わないのは秋元康さんなのか誰かわからないですけど、誰かに目配せしているのかな。今はみんなが損得で考える世の中になっているけど、もうちょっと正義を持たないといけないんじゃないかなと思う。

こういうことを言ったらそれなりにバックラッシュ(反発)はあるし、多分、事務所でも「そんなこと言っても大丈夫なのかな」と思う人もいるかもしれない。だけど、時間は戻ってこないから言うべきことは言うべき時に言っておかないと後悔するし、俺は強者と弱者がいると、アンダードッグ(敗けそうになっているほう)を応援したくなる。ヒップホップはそういうカルチャーですから。

 

Kダブさん、カッケーな!

 

秋元康とかその周辺の人間の顔色伺ってんじゃねぇぞと

 

ホント、最近の日本人、カネカネカネカネ言いやがって。

くたばれよと思うね。

金持ちや権力者にペコるような奴らばかり。信念も哲学も美学もない。

握手券つけるとか、終わってんだろ。

こんな仕組みおかしいよってなんで誰も言えないんだ。

 

儲かるか儲からないかだけで、全てが決まってしまう。

絶望的に腐った世界だよ。

 

でもしょうがないところまで来ちゃってんだよな…。

クソ野郎の方が過半数を超えて、体制側になっちゃってるから。

 

国民の99%が「1+1=3」だって言い張る世界では

「違うよ、1+1=2だよ」って言ったやつが袋叩きに遭うんだ。

たとえそれが正しいことだったとしても。

正しい奴が火あぶりになるんだ。

 

今、秋元康をディスれるタレントなんて、いないだろ?

暗黒時代だよ、まったく。

 

夢を持っている人が100万人いるとするじゃないですか。そのうちの3~4人の夢を実現するために、残りの99万人は肥やしにされるんだとしたら、人としておかしい。

芸能でも芝居でも音楽でも、自分の力でその道を追求するのと「〜すれば人気者になるよ」って言われてやるのとでは、大きな乖離があると思っていて。それをわからなく見せているのが今の日本の音楽産業なのか、アイドル業界なのか。

幻想を売るのが芸能事務所の仕事でもあるけど、お客さんに売ればいいものを今は志望者にまで売っている。スクールやレッスンだってその子や親から月謝を取って。

 

なんか今の時代「誰でもアイドルになれます」みたいなインチキ臭い誘い文句に騙されて、深い考えも無しに「アイドル目指します」って子も、多いんだろうね…。

徹底的に搾取されちゃってさ。

あくどい商売だよ。

 

ホント、今回のNGT48の山口真帆さんの件では、周りの大人たちがいかに卑怯で不誠実かがよく分かったと思う。

連中は所詮、アイドルなんて、鵜飼いの鵜くらいにしか考えてないんだろう。

使い捨ての商品としか見てないんだろう。

カネが儲かるか儲からないか、その一点でしか、ものを考えてない。

 

ま、そういうことです。

なに書いてんのか分からなくなってきたんでこのへんで終わります。

 

Kダブさん、いろいろイイこと言ってます。

blogos.com

 

ってかね、ツイートすると、Kダブさん本人が「いいね&リツイート」してくれるんで、Kダブさんのツイッター、けっこうなことになってんのよね。

 

でも、ここはもう、行くしかないんで。

突き抜けてもらいたいです!

ありがとう、Kダブさん!